るすけ's diary~身の丈生活~

娘と不器用ママのなんでもない日常の記録✍️

妊婦の時の記録

日常も投稿しながら

るすけがお腹にいた時の記録も書こうと思います。

 

2020年11月に妊娠がわかりました。

悪阻が来たのは5週目くらいから😣

これがめちゃくちゃしんどかったです😭

 

何を食べても吐く🥲

もう何も胃の中に無いのに吐く😭

なんの気力も出ず、外にも出れず、

本当に一日中ベッドの上で生活していました。

吐き悪阻ってやつですね。

 

仕事にも行けなくなり2週間お休みをいただきました💦

検診に行くのも辛くて

検診先で点滴を打ってもらうこともありました。

 

何も食べれない水もポカリスエットも吐く、

そんな時に何故か飲めたのが

美味しいお酢という少し甘いお酢

水割りでした😳

 

妊娠9週目には仕事行かなきゃ!と思い

なんとか電車に乗って職場に向かうものの

ほとんど戦力にはなれず

立ち仕事なのですが、ずっと裏で座っていました。

妊娠13週頃には段々と体調も落ち着き

働くことができたのですが

仕事が忙しかった日や疲れた日は

帰ってから吐いていました💦

 

 

 

 

 

つづく。