るすけ's diary~身の丈生活~

娘と不器用ママのなんでもない日常の記録✍️

妊婦の時の記録2

 

立ち仕事でたまに力仕事もある

カカの仕事でしたが、

るすけは順調に大きくなってくれました。

 

立ち仕事のおかげか

体重も増えすぎず、注意されることは1度もありませんでした。

 

妊娠32週のときに

胎動を下の方で感じ、検診にいくと

逆子になっていました😳

 

ですが勧められた逆子体操を毎日すると

2週間後には直っていました。

 

そして初めての出産なので

一ヶ月前に実家に里帰りしました。

 

帰ってからは時間があったので

毎日夕方散歩をしたり

少し副業をしたりして

暇つぶしをしていました。

毎日暇~暇~と言っていました😂

 

 

妊婦の時に好んで食べてよくお世話になったものは

サクレレモン(シャーベット)

トマト

みかん

バナナ

お酢

じゃがいも

(マクドのポテトを好きになる妊婦さんが多いですが私は蒸かした🥔芋でした)

 

吐き悪阻だったので

食べれた時は幸せだったな~☺️

 

 

 

次は出産の時の記録を書きたいと思います。

 

るすけのカカ