るすけ's diary~身の丈生活~

娘と不器用ママのなんでもない日常の記録✍️

ひじきちゃん

週末ですね~😊

あいにくの雨ですが😢

朝から娘も寝て旦那も2度寝して←

ゆったりと静かな時間が流れている朝のひと時です。

 

昨日は大好きなヒジキを仕込みました🍚

今まで芽ひじきばっかり使っていて

長ひじきというのを初めて買ってみたのですが

 

 

f:id:rusukeh:20210918090304j:image

 

 

タタリ神みたいですね😳

 

ヒジキは大豆を必ず入れる派です🌱

 

実家で食べた生ヒジキで作ったヒジキが

美味しかったので

乾燥じゃなくて生ヒジキ売っていたら

挑戦したいと思います~😊

 

今は母乳なので食べるものには

注意してなるべく体にいいものを

食べるように心がけています🥕

と言っても、ついつい甘いものとか食べてしまうんですけどね🍮

 

 

今日もいい1日をお過ごしください🍂

 

るすけのカカ